バイバイセコー

行動範囲

今週のお出かけ券が1枚余っているので、友人宅に手作りマスクをもらいに自転車で向かった。総武線でおよそ4駅・距離にして8km、普段の様子がわからないけれど、ちょっとした緑地や歩道に人がワンサカいたので積極的に車道を走った。3密のどれにも当たらないけれどな、ちょっと背徳感も感じる。サイクリングにしてはちょうどいい距離で、アップダウンもないのでぼんやりこいでたらぼんやりついてしまった。

 

ソーシャルディスタンスは2m。だいたい大きく前習えの先頭の人ぐらいの幅。これ、道で実現するのすごい難しい。知らないうちにうっかり間を詰めてしまう。スマホに反応してバイブが鳴るような機能とか欲しい。

 

いつも3密のうち1つがいつも思い出せない。密集・密接・密閉?密会じゃない?

 

帰りにたけのこを買ってしまった。やはり体が無意識に春を求めておる。

 

今一人ぼっちで住んでいるからか、どうしても自分が関与しない変化のようなものを求めている。たぶん急に椎茸を買い始めたのもそういう心境だと思う。食べ損ねたりんごが痛んでいくのを、捨てずに観察しているのもきっとそういう理由だと思う。

 

今日の字

撮り忘れました

 

今日の花

撮り忘れました

 

今日の椎茸

撮り忘れました