離反しよう。

ひっさしぶりに出勤するのにちょっとウキウキしている自分がいる。けど電車が怖い。頑張って自転車で行ってみようと思うけど、どうなんでしょうね。約1ヶ月ぶりか!ちちょっと怖かったからリハ通勤に使っている道を歩いてみた。あったはずの建物が何軒か更地になってて、ょっとした浦島さんだ。

 

水分

異様に唇が乾く。最近気温が上がってきて、知らない間に体の水分が足りてないんでしょうね。意識的に水を飲むようにしてるけど、体の慣れと必要水分量が全然つりあってなくて、いつも唇を湿らせてしまっている。え、風邪?ちょっと塩辛いものを食べると悪体調の沼が少しずつ近寄る気がする。二日酔いの沼かもしれない。どっちにせよ水分不足ですね。電解質を含んだ水を少し多めにのものね!

 

緩みが見えた。

最近の楽しみは、もっぱら大型の西友でデカい鶏胸肉を買い、大量に鶏ハムをしこむことです。道中井の頭公園を通るのですが、花見の時期に封鎖されていたベンチの呪縛が解かれていた。ボートや動物園こそしまっていたけど、人手は通常の土日2割減ぐらいの体感だった。世間が緩みが可視化されている。辞書にこの写真を載せてくれ。

そういえばへにゃの中の食生活もすごいゆるゆるだった。糖と脂はおいしいし、なにより食べるのが楽ちんなんですな。このようなこもり切りの生活の中、易きに流れるっていうのは本当にダメな兆候。陽気とともに私も緩んでいたんですね。

せめてもの抵抗として運動だけはなんとかしよう。相変わらずフィットボクシングは続けているんだけど、その前にHIITトレーニングも足してみた。久しぶりに心臓が爆発するかと思った。心臓を爆発させていきたいものです。

 

誰にも強制されず、毎日同じことを繰り返しやる、というのは非常に困難ですね。死ぬほど頭がocupied されているときように何も考えずにできる反復作業、という面もありますが、どうしたって飽きが買ってしまう。

三日坊主とかいうけど、その行為自体に楽しみを見出してないと続く訳が無い。そうすると、その都度ちょっと考えて工夫加えないとやってらんないな。何が言いたいかって飽き性を無くしたいんですよ。だれか優しく私をmotivateしてください。

 

今日の花

明日あげます

 

今日のきのこ

休人(きゅみんちゅ)