2020-01-01から1年間の記事一覧

離反しよう。

ひっさしぶりに出勤するのにちょっとウキウキしている自分がいる。けど電車が怖い。頑張って自転車で行ってみようと思うけど、どうなんでしょうね。約1ヶ月ぶりか!ちちょっと怖かったからリハ通勤に使っている道を歩いてみた。あったはずの建物が何軒か更…

おっかなびっくり

ひとりぐらしとゾッとしたこと なにをしたら良いのか悪いのかの線引きは本当に人それぞれだけど、こと世間がピリついている時どうして良いのかわからない。 本来なら今日はゴールデンウィークであり、本来都内の実家への帰省を計画していた。流石に公共交通…

家なりがすごい

肉を煮る 時間があるときに煮ようとした肉を煮た。豚バラブロックとコーラ。なんちゃって角煮。あまり時間をかけて火を入れてないので非常にたべごたえのあるブロックができた。すぐに食べられる肉がある、というのは非常に心の安定に繋がりませんか?それな…

バイバイセコー

行動範囲 今週のお出かけ券が1枚余っているので、友人宅に手作りマスクをもらいに自転車で向かった。総武線でおよそ4駅・距離にして8km、普段の様子がわからないけれど、ちょっとした緑地や歩道に人がワンサカいたので積極的に車道を走った。3密のどれに…

買い物天国

こんばんは。 口内炎が治らない こんなに健康的な生活してるのに、舌先にできた口内炎がしばらく居座り続けている。全身のいろんな疾患の中で、口内炎って辛さとわかってもらえなさの対比が一番大きいのではないか。いや、1番は痔だ。響きと負傷箇所がおも…

ストラクチャーがくる

軟禁生活12日目(最終出社日翌日から起算) いいかげん集中して仕事をする方法を確立したい。ベッドって素敵すぎるから。 Amazonから死ぬほど荷物届く。バランスボールのカバーとベッドカバー。これで床ベタベタ問題をどうにか解決したい。明日も届く。か…

Discovery

今日も今日とて在宅ワーク。 フィットボクシングへのプレッシャー いつも初動はいいのです。わりと楽しくできる、問題はいつも継続の方にある、。 だいたい継続っていうのは難しい。毎日食べたいものだって着たい服だって変わるのにどうしておんなじことをつ…

健康優良不良少年

どうもこんばどうもこんばんは。 こんばんはこんばんわ。 今日はずっと眠かった。春の陽気が窓まで来てるからですかね。 ベランダに花を植えたら、外を見る回数が減りました。 映画 アキラをみた 昨日みようと思って途中で脱線したので改めて見直す。昼のラ…

朝がくるまで

足が冷える 在宅勤務で得られたもの=通勤時間分の自由時間 在宅勤務で失われたもの=通勤時間分の運動量 フィットボクシングを40分×2セット行って、トントン以下の運動量かもしれない。 通勤1時間かかってるのを、40分のボクササイズで吸収できる訳が無い…

外出自粛

新型コロナウィルスでSTAYHOMEを命じられたのでブログを書きます。 大概のことはおうちでできるじゃないか。 東京都知事の緊急事態宣言を受けて、在宅できるひとはお家でやってね。と 乱暴な指示のままお家に帰されたきり、会社に行っていません。お家の仕事…