健康優良不良少年

どうもこんばどうもこんばんは。

こんばんはこんばんわ。

 

今日はずっと眠かった。春の陽気が窓まで来てるからですかね。

ベランダに花を植えたら、外を見る回数が減りました。

 

映画 アキラをみた 

昨日みようと思って途中で脱線したので改めて見直す。昼のラジオにちょうど鉄雄の声優さんが出ていたので運命感じてしまった。オリンピックの看板文字をちゃんとみておきたかったので視聴。

鉄塔鉄部そうだよこれがネオ東京だよおおおここに住もうね!

風呂敷を広げて広げてそのまま終わってしまった。2期決定!の文字をしばらく待ってたらテラスハウスが始まってしまった。原作でいうと何巻分カバーしているのだろう。とても20年前の映像とは思えなかった。テールランプの軌跡がとても綺麗で、都合3回巻き戻した。サイバーパンクの街並みがとてもリアルな一方で、戦闘シーンがちょっとドラゴンボール入っててよい。

それと音楽がとても良かったんだけど、サントラが欲しいかと言われるとどうしたらいいのかわからない。

 

本日の森

早くたぬきちの店早く大きくならないかしら。元来カリギュラ効果が効きやすい体質なのですが、どうしたものだかあまり外に出たいと思いません。これは毎日どうぶつの森にログインしているおかげだと踏んでいるですが、皆さんどうですかね。

 

接触人数を減らす

www.jiji.com

 

昔から縛りプレイとロールプレイの狭間のような遊びが好きです。

掃除は本当に嫌いなのですが、どうしてもやらなければならない機会がある場合、必ずシンデレラごっこをしながらやっています。

用意するものは以下。

  • 衣装(少しダサめのロングスカート・裸足・タンクトップがお勧めです。虐げられている感が増すため。)
  • バケツと雑巾(小道具。余力があれば拭き掃除もついでに)
  • タイマー(やめ時を知らせてくれる)

シンデレラのハイライトは、プリキュア・12時・継母が娘の足をガラスの靴にパッキングするシーンですが、この遊びをするときは頭の中に意地悪お姉さんがたに床を磨くように脅されているシーンを描きます。亡き父のと楽しかった思い出とは裏腹に、無間地獄のような毎日に対して絶望しながら一心不乱に床を磨きましょう。ホコリひとつ残してはいけません。継母にドヤされた挙句、水をかけられ夜中外にしめだされるからです。ただし、ちょっと悲しい気持ちに持っていかれる時もあるので、元気のある時に是非やっていただきたい。お勧めします。

 

この遊びの延長、そして社会貢献に強いインセンティブを感じるため、現在はお出かけ券制度という独自ルールを制定しています。

ルールは以下の通り。

  1. 月曜日に3枚支給
  2. 1枚につき1件、店舗もしくは交通機関の使用が可能
  3. 週を跨いで使用することはできない。日曜日23時59分に残部は破棄

社会全体で接触回数を8割減らすのならば、どうしても出勤しなければいけない人の分は誰かが吸収しなくてはいけない。幸いお家にいることを許されているので、できるだけ接触人数を増やさないこと、楽しんででできる方法を模索していきたいですね。

1週間のうちに、延べ何人と”接触”しているのかを今度きちんとかぞえてみたい。