朝がくるまで

足が冷える

在宅勤務で得られたもの=通勤時間分の自由時間

在宅勤務で失われたもの=通勤時間分の運動量

 

フィットボクシングを40分×2セット行って、トントン以下の運動量かもしれない。

通勤1時間かかってるのを、40分のボクササイズで吸収できる訳が無い。生まれてからほとんど味わったことがない足の冷えに悩まされてます。すみません、生姜湯どんぶりでお願いいたします。靴下を自主的に履いたのも、自我があるうちには初めてかもしれない。

どうにもならない時はスクワットを挟むと馬鹿みたいに暖かくなります。筋肉のうむ熱というものを侮っていました。すごい筋肉。ありがとう筋肉。育てていこうね筋肉。

f:id:porinkle333:20200415003107j:plain

日曜日はたがが外れたように歩いた

 

マスクの使い回し

マスクが死ぬほどないですね。増産している分は是非とも前線に回していただきたい。市井にも混じらなくなったので、現在はほぼノーマスクで過ごし、たまの買い物のときだけはスッピンを隠す為だけに着用しています。

通常通り通勤していた頃は、電車+オフィス+道草分を一括プロテクトしてくれていたマスク。これを使い捨てするのはなんとも思いませんが、たかだか20分スーパーでの買い物程度の着用で捨てられるほどマスクセレブではない。

不織布のマスクでも、

次亜塩素酸(ハイター)+アルコール+天日干し

で、だいぶ消毒できるのではないかしら。と思い、3枚程度を使い回しています。

毛羽立たら捨てよう、と思っていたのですが、意外と丈夫で2回も目の洗濯を耐えてる。すごくない?不織布マスク。おかげで捨て時がわからない。

そういえば、この生活を始めたら化粧を一切しなくなりました。化粧がマスクにつかないのもマスクが長持ちなんでしょうな。

 

今日は何も気づかなかった。だってお外に出てないから。

明るい曲が聴きたくなるね。

nona reevesの季節ですね。

 

www.youtube.com

(30分)

*1

*1:自己責任でね