外出自粛

新型コロナウィルスでSTAYHOMEを命じられたのでブログを書きます。

 

大概のことはおうちでできるじゃないか。

東京都知事の緊急事態宣言を受けて、在宅できるひとはお家でやってね。と

乱暴な指示のままお家に帰されたきり、会社に行っていません。お家の仕事はたのしいね!今までの仕事って本当におうちでできたんだなぁ。週3ぐらいの出勤でいい。

出勤の時間が睡眠+ストレッチ+散歩に充てられるからただでさえ長かった1日が死ぬほど長い!楽しい!

支給PCがとんでもなくぼろっちいことを除けば、概ね楽しい。

STAY HOME問題

英語苦手なんですけど、HOMEって、副詞だとおもって過ごしてたんですが。

STAY at HOMEという言い回しもあるんですね。

google先生に聞いてみたら、どうやらstay at homeはイギリスのいいまわしなんだそうで。

検索結果

”Stay home" " coronavirus"

About 102,000,000 results (0.41 seconds) 

 

"Stay at home""coronavirus"

About 233,000,000 results (0.53 seconds) 

 

まじか。

 

割と忙しい

どうぶつの森が市場稀に見る絶好のタイミングで発売されたせいで、わたしも例にもれず現住所は森です。時折fitboxingで汗かいてます。楽しいです。

元来外も中も好きなので、料理をしたり苦手な掃除をしたり、植物を植えたり、バランスボールでバインバインしたりで忙しくしています。「これを機に」という文言はある種魔法の言葉なのかもしれないですね。

でも酒量が物凄く増えました。これは困りますね。美味しい焼酎の飲み方もこれを機に研究していきたい。

 

連休明けまでは定期的に何卒。