家なりがすごい

肉を煮る

時間があるときに煮ようとした肉を煮た。豚バラブロックとコーラ。なんちゃって角煮。あまり時間をかけて火を入れてないので非常にたべごたえのあるブロックができた。すぐに食べられる肉がある、というのは非常に心の安定に繋がりませんか?それならいつも煮ておけばいいじゃない。間違いなくこれはデブの発想だ。肉汁に脳が犯される前に野菜スティックを食べました。味噌がうまい。

 

スリーカード

たまに在庫状況を確認しないままに買い物することありません?私はいつもおぼろげの記憶を頼りに買い物をするんですが、今日届いた日本酒(4本)のために冷蔵庫の整理をしました。サムジャンが3つ出てきた。

 

 

不在証明

今日はずっとおうちにいた。出てはいけないということもあるが、宅急便が3つ届くから。ヤマト運輸経由できた2つはなんというかとても丁寧だ。前日にはくる時間を知らせてくれるし、都合が悪ければ事前に時間帯をずらすこともできる。お互いが気持ちよくやりとりさせてくれる。

一方でなんなんだ青い方。なぜ無言で不在届だけ置いて帰っていくんだ飛脚便。今日1日不在だった時間が1秒もない。全く気づかないうちに紙切れ一枚だけ入れて帰って行った。このやりとり、誰が得するんだろう。せめてチャイムぐらい鳴らして欲しかった。

たまにいる不在通知だけ入れていく人、結局のところ配達のdutyは減っていないので、仕事の先延ばしにしかなってない。そう考えるとちょっとわからない気もしないけれど、せっかくエレベーターもないような我が家にわざわざ紙切れ1枚置いてくれるくらいなら、呼び鈴のボタンぐらいついでに押していってよ。1日1回ぐらいは拭いてるんだから。

 

今日の字

f:id:porinkle333:20200427010232j:image

自分への不安要素が多い。

 

今日の花

f:id:porinkle333:20200427005901j:image

黄色を間引いた。

今日の椎茸

f:id:porinkle333:20200427005946j:image

表面がボコボコしてきた